main
null

治療院せなかリペア

所在地:〒114-0003 東京都北区豊島8-25-3
モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

  • 2017年5月5日 姿勢改善!素敵に良くなりました♪

     

    こんにちは、院長の関です(^^ゞ

     

    今回は、とっても姿勢が良くなられた方がおりましたので紹介しちゃいます(^_^)v

     

    上記のお写真は、当院で9回ほど施術を受診されたクライアント様です。

    初めて来院された際は、骨盤・背中の歪み、肋骨付近に硬さが著しく背中に痛みを訴えられておりました。

     

    初回は、歪みが強く体力的なものもあり、「良くなるのに時間がかかるかも・・・。」と心配しておりましたが大分良くなられました。

    上記の写真は、右が初回。左が9回目の写真です。… 続きを読む

  • 2017年5月1日 小さな出店に出店しました!

     

    先週の月曜日に、巣鴨信用金庫さんの薦めで本店一階のエレベーターホール前の空きスペースで私たちせなかリペアのPRに使わせて頂けることになりました。

     

    今回は、当院が力を入れている。

     

    足病 医学(足部のトラブルからくる疾患を改善する医学)の普及ができたらと思い。

    今回は、”足の歪みの検査”とそれを改善するアイテムの一つである”矯正用のインソール(オルソティック)”の販売を致しました。

     

    当日は2000人以上の方が巣鴨信用金庫を訪れたそうです。… 続きを読む

  • 2017年3月29日 千葉を満喫なのだ2

     

    こんにちは、せなリペ 院長関です(^_^)/

     

    千葉がとっても楽しかったので。前回の続きを書いちゃった。。。

     

    書く気満々でしたけど(笑)

     

    房総半島と言えば、魚介類が美味しいそうです。しかし、奥さんのナホコさんはお魚のお刺身がとっても苦手なんです。

    本人いわく焼いていれば大丈夫!!と言うのですが心配なのでホテルは何が出るか解らない(ほぼ魚介☆)ので素泊まりにして、外食する事に。… 続きを読む

  • 2017年3月21日 千葉を満喫なのだ1

     

    先日、久々にクライエント様にご迷惑をかけると知りつつ身体を休めに3月13・14日と千葉の方にドライブに出かけました。

    あまり千葉の方には縁がなく行かなかったのですが、、、。

     

    千葉侮れず沢山美味しい物や見所がありました(^^♪

     

    まずは、海ほたるを通過。

     

    海ほたるのトイレ。誰が考えたのか小を済ませている間中海の大パノラマが広がります(笑)

    女子のトイレは流石に立っては用を済ませないのでどうなってるのかしら??… 続きを読む

  • 2017年3月15日 2017北区街なかゼミナール参加店募集!

    今日は、せなかリペア院長関です(^_^)/

     

    当院は「まちゼミ」を広めるお手伝いをしておりますので、今回はその参加店舗向けの内容です。

    健康情報や楽しい事もありません。。。スミマセン(^_^;)

     

    それでは、本題です。

     

    当院が昨年参加した「北区街なかゼミナール」が参加店を募集します!

    「自分のお店の良さを沢山の方に広めたい!」そんな事をお考えの個店のオーナー様に朗報です♪

     … 続きを読む

  • 2017年3月10日 自律神経の乱れが多発?

    こんにちは、せなかリペア院長関です!

     

    ああホントに久しぶりのブログ。。。せっかくオリジナルのブログページを作って頂いたのに全然書く時間がなくて、、、

    普段は文章を書くのはとても苦手だけど、やれないとやりたくなるのは何でだろう(-_-;)

     

     

    本題です。

     

    最近、お体を触らせていただくと気になる事があります。

    普段人の体は、全身の筋肉が程よく張っていて「しっかり立つ事」ができたり、「座っている」事ができます。… 続きを読む

  • 2017年2月13日 就職を前提とした、受講生を募集致します!

    「当院に就職を前提とした、受講生を募集致します。」

     

     

    【募集内容】

     

    当院では現在、お客様からのご要望に対応できないほどの予約をいただいております。

    このため今後、施術スタッフの採用を予定しており、それに先立ちまして臨床技術の受講生を募集いたします。

     

    受講して一定のレベルに達することを前提として、当初はアルバイト採用とし、実地経験を積んだ後で正社員への登用を予定しています。

     … 続きを読む

  • 2017年1月31日 長年お世話になった車ともお別れ

    こんにちは、治療院せなかリペア関です(^^ゞ

     

    私事なのですが昨年末に10年以上のり続けた愛車のワーゲンゴルフvをとうとう手放しました。

    車好きの方以外には共感されない内容なのは重々承知なのですが、、、とっても思い入れのある車だったので書かせて頂きます。

     

    この車は結婚して初めて買った車で、この爽やかな青色やボディの丸っこさ。

    塗装も良く10年経っても大した手入れもせず綺麗なまま。

    同じクラスの車よりパワーもある。

     

    一番素敵なところは、、、… 続きを読む

  • 2016年12月31日 一年有難うございました!

    こんにちは!治療院せなかリペア 関です。
    クライアント様へ
    昨日、12月30日(金)で平成28年の施術は終了いたしました。
    一年間お仕事や学校、家事、子育て、忙しくて一年もアッというまだったのではないでしょうか。

     

    皆様、大変大変お疲れ様でした(^^ゞ
    私たちも、開業が昨年(27年)の9月だったのですが振り返ればもう一年以上経つんだという感じです。

     

    開業仕立ての頃、クライアント様が生まれたばかりの赤ちゃんを連れて来られていたのですが、先日いらした時にはその赤ちゃんが院内を凄い速度で立ち歩きしていました!!… 続きを読む

  • 2016年12月21日 偏平足ティッシュ改善法は、他にも効果アリ

    こんにちは治療院せなかリペア 関です(^_^)/

    先日、私達の院にフジテレビ「その原因、Xにあり!」の番組制作会社の方からご連絡を頂きお手伝いをさせて頂きました。

    そこで、私たちがお手伝いさせて頂いたのは「尿漏れ」の回。

     

    内容は、尿漏れに影響がある「骨盤底筋」「腹筋」を骨盤を整える事で改善する内容でした。

    お手伝いさせて頂いた内容は、主に今回の「健康法の測定」と「足部のアドバイス」をさせて頂きました。

     

    私たちは足病医学を研究し治療も行っています。

    番組で説明されたように「酷い偏平足」は骨盤の歪みを生みます。それは、「尿管の蛇口」でもある骨盤底筋を捻じり、腹筋が緩むことで内臓が下がり「膀胱を圧迫」する可能性もあります。… 続きを読む