main

王子神谷の整体・治療院「せなかリペア」ブログ | 王子神谷駅 腰痛 肩こり 猫背改善

null

治療院せなかリペア

所在地:〒114-0003 東京都北区豊島8-25-3
モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

  • 2018年9月17日 3周年になりました♪

    当院は今月9月9日で3周年を迎えました。当院をご利用いただく沢山のお客様、家族、スタッフに支えられなんとか大好きなこの院を続けられています。

    大々的にパーッとするのがカッコいいとは思うのですが身の丈に合わないのでひっそりとお礼だけココでお伝えさせて頂きます。

     

     

    正直、この院を開院するまで自分なりに沢山修行を積んできた自負はありました。でも、振り返ると必ず成功するという保障はどこにもなく。家族に迷惑をかけないかと心配しておりました。(今でもしてるかな??)

    しかし、今では本当に沢山の方にご利用いただけ、スタッフや業者の方などにも恵まれていると思っております。

     

    「心より皆様にお礼申し上げます。ありがとうございます。」

     

     … 続きを読む

  • 2018年8月2日 はみ出てるよ♪

     

    こんにちは!久しぶりの投稿になってしまいましたせなリペ関です(*^_^*)

    ありがたい事に最近は公私共に忙しくブログを書くタイミングも少なくなり書けないーーーと悩んでいたのですが。。。

     

    最近ちょっとした事件がありまして早急に筆をとった次第です(^_^;)

    被験者はそれは下のヒメちゃん16歳オスの出来事なのです。

     

    ヒメちゃん(♂)は、イケテルクールな猫だと自分では思っているそうです。

     

    しかし、イケ猫のヒメちゃんは自分の身体の大きさは把握してないようで。。。… 続きを読む

  • 2018年4月11日 定期ストレッチ講座を始めます♪

    花粉症や、黄砂、急な温度変化で皆さんお疲れじゃないですか??

    私も花粉症もちなので朝は、少し顔の調子が酷く誰よりも具合がわるそうです(^▽^;)(でも気持ちはやる気満々ですよー!)

     

    そんな身体の調子を崩しやすい時期ですが、お身体を良くするには自己管理が大事です。

    実は私達の施術をしたからと言って、残念ですがクライエントのお悩みを完璧に解決できるわけではありません。

     

     

    それは、、、施術では体力をアップさせたり、偏った作業によるアンバランスな筋肉を整える事は不可能だから。

     

     … 続きを読む

  • 2018年2月12日 終わらないじゃない!!!

    こんにちは治療院せなかリペア 院長関です。

     

    最近、色々なお付き合いやお仕事などで大好きなブログ投稿がご無沙汰になっておりました。

     

    そんなこんなで実は話したい事が沢山ありまして・・・

     

    特に先日院内でとっても困った事が(^_^;)

     

     … 続きを読む

  • 2017年12月28日 今年もありがとうございました!

    こんにちはせなかリペア関です。

     

    今年ももう残り数日となりました。”歳をとると日が過ぎるのも早いんだ”と年上のクライエント様からよく伺っていましたが本当に早いですね。

    私もつい昨日解ったのですが正月飾りを買っていない。。。いままでこんな事なかったのに(^_^;)

     

    歳をとったと言うことですかね???

     

    今年もクライエントの皆様、関係者の皆様、友人の皆様のお陰様で楽しく一年お仕事が出来ました。スタッフ一同に代わりまして心よりお礼申し上げます。

     

    まだ当院は30日(土)まで営業しております。施術の予約は一杯ですが何かありましたらお電話を受け付けております。… 続きを読む

  • 2017年10月31日 矯正インソールが出来るまで

    こんにちはせなかリペア関です!

    今月は、雨や台風が多くてやんなっちゃいましたね。皆さんお疲れ様です<(_ _)>

     

     

     

    オルソティック(矯正インソール)の性能や効果をこのブログのなかでも沢山触れているのですが、、、

     

    知名度や信頼性についてまだまだ一般的ではないのが現状です。

     … 続きを読む

  • 2017年7月25日 知って得!楽しい!感動!まちゼミスタート♪

    こんにちは治療院せなかリペア 関です!

    私が影のサポーターを勤める。北区街なかゼミナールのご紹介です(^^ゞ

     

    街なかゼミナールとは、

     

    北区内の個店がボランティアで参加してお店が持つ専門知識を一般の方に楽しく無料※でお伝えするイベントです!※一部材料費のみ頂く事があります。

     

    最近では、色々知りたいなーと思ってもネット検索して調べちゃう。

    それは、タイムリーでとっても便利ですよね・・・。… 続きを読む

  • 2017年7月9日 足部バイオメカニクス研修!

    今日は、足部バイオメカニクス(足の運動構造を理解し治療を行う)について学んできました。

    上記の学問を海外では正式にはポダイアトリー(足病医学)といって日本では見ない学問です。

     

    なので、足病に関しては残念ながら遅れを取っているようです。

     

    アマゾンで探しても足病医学についての専門書は殆どありませんホントに・・・(^_^;)

     

    何が言いたいかというと「足について学びたい!!」と思った時。

    少なからず言葉の壁にもの凄い勢いでぶち当たります。

     … 続きを読む

  • 2017年7月6日 初めての落水。。。

    こんにちは治療院せなかりぺあ 関です(^^ゞ

     

    僕はかなり無趣味な男です。

     

    それなのでなるべく友達や知人に色々誘われると特に予定が入っていなければ何にでもチャレンジします。

     

    その流れで先日は、ブラックバスを釣りに片倉ダム(千葉)にチャレンジ!

     

    お天気も良く涼しくて最高の日取りでした。… 続きを読む

  • 2017年6月27日 オーダーインソールの会社を変更しました。

     

    こんにちは、治療院せなかリペア 関です(^^ゞ

     

    雨が多くなり外回りの方にはやな季節になってきましたね。。。宅配便の方などは特に頭が下がります(^_^;)

     

    お知らせですが、今年に入って実はオーダーオルソティック(矯正インソール)のラボが変わりました。

    昨年までは、カナダのレオラボ社を使用していましたがアメリカのFootMaxx社に変更となりました。

     

    レオラボ社もとても評判が良く仕上がりもキレイだったのですが、セキリュティー面や事務的な問題があり変更する運びになりました。… 続きを読む