main

定期ストレッチ講座を始めます♪ | せなかリペア 姿勢改善 無料ストレッチ講座 簡単ストレッチ 肩こり改善 腰痛改善王子神谷の整体・治療院「せなかリペア」ブログ

null

治療院せなかリペア

所在地:〒114-0003 東京都北区豊島8-25-3
モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

  • 2018年4月11日 定期ストレッチ講座を始めます♪

    花粉症や、黄砂、急な温度変化で皆さんお疲れじゃないですか??

    私も花粉症もちなので朝は、少し顔の調子が酷く誰よりも具合がわるそうです(^▽^;)(でも気持ちはやる気満々ですよー!)

     

    そんな身体の調子を崩しやすい時期ですが、お身体を良くするには自己管理が大事です。

    実は私達の施術をしたからと言って、残念ですがクライエントのお悩みを完璧に解決できるわけではありません。

     

     

    それは、、、施術では体力をアップさせたり、偏った作業によるアンバランスな筋肉を整える事は不可能だから。

     

     

    では上記を解決するのに何が必要か??

     

    日々カンタンなストレッチやエクササイズをして頂く事が重要です。

    ストレッチ・エクササイズを日々続ける事で毎日の姿勢の悪さなどをリセットし、筋のバランスと筋力は向上します。

     

    それにより「完璧な健康」と「美しい姿勢」を手に入れる事出来ます♪♪♪

     

    そこで、

     

    私達はクライエントの皆様には施術のフォローとして。

    そして、ご縁のあった方にも少しでも姿勢が良くなってもらいたい。

     

    そんな思いから定期的にストレッチ講座を行う事に致しました(無料)\(^o^)/

     

    毎月第2・第4金曜日の午後5時から行います。

     

    内容は、今までの当院で「せなリペストレッチ」としてお伝えしていたものに筋力トレーニングの要素を若干加えより効果的に改善した物を中心にお伝えしていきたいと思います。

     

    変更点を少しだけお話ししちゃいます(^^♪

     

    ☆ドローイング

    ドローイングとは、最近ではスポーツ選手がパフォーマンスアップにかならず取り入れる筋力トレーニング法です。

    腹横筋と呼ばれるお腹周りをコルセットのように包み込む筋肉を鍛えます。

     

    その腹横筋を鍛えるとお腹の内圧が高まり体の中心に柱が出来たように感じます。芯がしっかりする事で姿勢改善腰痛予防にも良いんですよー。

     

     

    是非皆様のご参加を心よりお待ちしております。

    ご参加は、電話やsenakarepair@outlook.jpにお名前と連絡先、ストレッチ講座に参加したい旨を告げてご連絡下さい。

     

    皆さんの体調がよくなりこの辛ーい時期を元気で過ごせますように(^_^)/

     

     

     

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


治療院せなかリペア
王子神谷駅で猫背改善・腰痛、肩こりに強い治療院のせなかリペア

〒114-0003
東京都 北区豊島8-25-3 モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
FAX:03-5933-6789
営業時間:
平日 10:30~14:30 / 16:00~21:00
日曜日 ・祝日 10:00~15:00

定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

◆せなかリペアとは | ◆施術内容 | ◆アクセス・予約