main

自律神経の乱れが多発? | せなかリペア オステオパシー 整体院 自律神経乱れ 骨格矯正治療院「せなかリペア」のブログ

null

治療院せなかリペア

所在地:〒114-0003 東京都北区豊島8-25-3
モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

  • 2017年3月10日 自律神経の乱れが多発?

    こんにちは、せなかリペア院長関です!

     

    ああホントに久しぶりのブログ。。。せっかくオリジナルのブログページを作って頂いたのに全然書く時間がなくて、、、

    普段は文章を書くのはとても苦手だけど、やれないとやりたくなるのは何でだろう(-_-;)

     

     

    本題です。

     

    最近、お体を触らせていただくと気になる事があります。

    普段人の体は、全身の筋肉が程よく張っていて「しっかり立つ事」ができたり、「座っている」事ができます。

    しかし昨今は会社勤めの方を中心に筋の張りが弱く、自分の体を骨格で支えられなくなっている人が多く見られます。

     

    骨格が体を支えられなければ原因もなく、腰にイヤーな痛みを感じるようになります。

     

    原因は、自律神経のバランスが崩れているのだと私は思います。

    3月は季節の変わり始め、温度差、湿度の変化、で自律神経のバランスが崩れやすい時期です。

    それに加えて、自律神経は朝日の力で覚醒し、夜暗くなることでオフモードになるように調整されています。

     

    しかし、現代人は一日中PCの明るい光を浴び、家に帰ればスマホの光にさらされます。

     

    それでは、自律神経はどのタイミングで体を活性化していいのか?オフモードにしていいか迷子になってしまいます。それが、自律神経のバランスを崩す大きな原因と考えます。

     

    自律神経が乱れると腰痛ばかりか、

    慢性的な肩こり、ダルさ、朝起きれない、疲れやすい、集中力の低下、なども症状として出てくる事があります。

     

     

    自律神経を乱れない様にするにはどうするの??

     

     

    月並みではありますが、熱すぎない40℃位のお風呂にゆっくりと浸かるのが僕はイイと思います。その後、のんびりとストレッチをするとさらに効果的です。

    後は、寝る直前30分前にはスマホをいじらないなど、、、。

     

     

    もちろん、私の施術は自律神経のバランスを整えるのはとても得意なんです。

    自律神経は、背骨に沿って張り巡らされているので背骨に歪みが無くなる事でバランスが取れやすくなります。

    また、頭蓋骨の骨である蝶形骨を緩めてあげると驚くほど身体はリラックスし始めます。

     

    最近になって身体のつかれや、腰の重い痛みが取れないと思ったら自律神経のバランスが崩れているかもしれません。お仕事から帰ったら今日はスマホの電源を切ってゆっくりお風呂に使ってみませんか??

     

    気持ちイイ朝を迎えられる思います(*^_^*)

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


治療院せなかリペア
王子神谷駅で猫背改善・腰痛、肩こりに強い治療院のせなかリペア

〒114-0003
東京都 北区豊島8-25-3 モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
FAX:03-5933-6789
営業時間:
平日 10:30~14:30 / 16:00~21:00
日曜日 ・祝日 10:00~15:00

定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

◆せなかリペアとは | ◆施術内容 | ◆アクセス・予約