main
null

治療院せなかリペア

所在地:〒114-0003 東京都北区豊島8-25-3
モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

  • 2016年6月23日 矯正用インソールとは

     

    こんにちは、ねこぜを整える治療院せなかリペアの関です!

     

    私は、治療家として歩み始めた頃からハンドスキルを鍛え、自分の手技だけでクライアント様の身体の悩みに向き合って行こうと思っていました。

     

    そんな僕は「治療用のアイテムを使うなんてっ・・・」それってスキルに自信がないからでしょ。と思っていたくらい信じてませんでした(^▽^;)

     

    実際、僕が始めた頃は治療機器もサポーター関係なども正直治療根拠に貧しい感じで。

     

    よさそうな物もあったのですが高額すぎ価格と効果のバランスがいいとは言えませんでした。(高価であれば患者さんに負担もかかるし・・・)

     

    しかし、出会ったんです。

     

    効果の根拠もしっかりあり対症療法ではなく、現在の医療に足りない物を補完してくれるものに。

     

    それが、足病医(ポダイアリスト)が処方する矯正用インソールです。

     

    その矯正用インソールが何をしてくれるかを紹介します。

     

    海外での発表で、80%以上の方に足に歪みがあるといわれています。日本でも膝や踵、腰

    など慢性的な痛みを抱えている人のほとんどに見られる症状。

     

    「オーバープロネーション・オーバーサピネーション」

     

    何らかの原因で足首の骨(距骨)に捻じれが加わった状態です。(ホントに多いです)

     

    これは、ぼくの足です。完全なオーバープロネーションの症状です。

     

    足首の骨が内側に捻じれる事で、カカトが倒れてしまっています。

     

    このプロネーションになると、

     

    下の写真のように、着地時に足全体に捻じれがでます。

     

     

    実は、この捻じれが原因で色々な症状が生まれます。

     

    足の甲が内側方向に力が加わる事で母趾に負担がかかり、外反母趾の原因になる。

     

    スネは内側に捻じれ、足先は外側に捻じれる事で足首に負担がかかったり走行時にブレーキがかかってしまったりする。

     

    アーチもつぶれるので、クッション性が失われたりもします。

     

    どれも、

     

    その原因は、足首の捻じれに起因します。

     

    そうです、長くなりましたがその足首の捻じれを改善してくれるのが矯正用のインソールです。

     

    当院で使っているのは、世界中の足病医が使う安心のインソールのみを取り扱っております。

     

    是非、このインソールを使って沢山の方に元気で頂きたいと思っています(*^▽^*)

     

     

    インソールを試してみたいと思ったら→コチラ

     

    読者登録してね
    読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
    にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
    にほんブログ村
    ■24時間ネット予約は→コチラ
    ※お身体の不調・痛みは→「一般施術」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント」 
     初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。

    ■SNS ・Twitter ・ Face book
    ■ホームページ→コチラ
    ■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
    ☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
    03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
    〒114-0003
    東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


治療院せなかリペア
王子神谷駅で猫背改善・腰痛、肩こりに強い治療院のせなかリペア

〒114-0003
東京都 北区豊島8-25-3 モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
FAX:03-5933-6789
営業時間:
平日 10:30~14:30 / 16:00~21:00
日曜日 ・祝日 10:00~15:00

定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

◆せなかリペアとは | ◆施術内容 | ◆アクセス・予約