main

千葉を満喫なのだ2 | kamokicthin かつうら海中公園 房総旅 治療院せなかリペア治療院「せなかリペア」のブログ

null

治療院せなかリペア

所在地:〒114-0003 東京都北区豊島8-25-3
モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

  • 2017年3月29日 千葉を満喫なのだ2

     

    こんにちは、せなリペ 院長関です(^_^)/

     

    千葉がとっても楽しかったので。前回の続きを書いちゃった。。。

     

    書く気満々でしたけど(笑)

     

    房総半島と言えば、魚介類が美味しいそうです。しかし、奥さんのナホコさんはお魚のお刺身がとっても苦手なんです。

    本人いわく焼いていれば大丈夫!!と言うのですが心配なのでホテルは何が出るか解らない(ほぼ魚介☆)ので素泊まりにして、外食する事に。

     

    それで、スマホで調べたら雰囲気が良さそうなカフェが。。。

     

    鴨川にある「KAMO kitchine」さんに行ってみました。

     

    ローストビーフ丼や、ハンバーガーなど1000円から高くても1500円位。

    とってもボリュームがあるんです!

     

    しかも、オサレ♪

     

    月9ドラマの主人公になった気分が味わえます♪

    ↑ナホコさんもお上りさん化しております。

     

    ↑もちろんデザートも行きます♡

    ↑私が頼んだカモバーガー。アボガド入っているやつにしました。

    おしゃれなお店のケチャップとマスタードは容器も男前です!!

     

     

    次の日は。天気斜めで雨が降ったり止んだりしたので室内で遊べる所へ。

     

     

     

    勝浦にある「かつうら海中公園海中展望塔」に行きました。

     

    途中。勝浦のB級グルメ「勝浦担々麺 いしいさん」で担々麺たべたのですがお腹の空いた私たちは写真も撮らずに完食。美味しかったけど辛かったーーー!

     

     

    ↓全長24.4メートル。水深8メートルの塔が海岸より60メートルほど離れたところにあり、海中の様子がまるで潜水艦の中にいるように観察する事が出来ます。

     

    展望塔には長い橋を歩いていくのですが、この橋からは景色がとても良いんです。

     

     

    橋を渡っている途中の風景① 素敵♪

     

    橋を渡っている途中の風景② 何やら浅瀬で作業をされている女子の方々がおります。

     

    調べたところヒジキを摘んでいる様です。

    地元が勝浦のクライアントの方に聞くと地元の方が持ち回りでやられているそうです。良いアルバイトになるんだって(≧▽≦)

     

    いよいよ入館。長ーいらせん階段を下りて行くと「これより海中」の標識が。なんかドキドキ(*_*)

     

    一番底まで5分位??で到着!!お年寄りは帰りが大変かも??

    潜水艦のブリッジの様であります。

     

    結構お魚いっぱい。鯛の種類らしいのが沢山います。

    「釣ったら美味しいかなぁ」と考えちゃう私。ナホコさんはココが大分気に入ったようでお魚に話かけておりました(笑)

    釣り道具もってくれば良かった( ̄▽ ̄)

     

    隣接する「海の博物館」

    入るとクジラの骸骨がお出迎えしてくれます。チョット怖い、、、。

    ↑ツチクジラさんです。

     

    展示室の中には、勝浦の海が模型や標本で詳しく紹介してくれています。

    勝浦の岸部にはイワシの追い込み漁の跡が沢山あるのですが、それについても説明しています。

     

    海中公園に行く途中に跡は沢山あるんです。ノスタルジックな気分(*´▽`*)

     

     

    帰りは、夜の海ほたるを通りました。夜はまた違うたたずまいでした。

     

     

    そして帰宅。よかったなー千葉。また行こーとっ♪

    長文お付き合い有難うございました。満足です(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


治療院せなかリペア
王子神谷駅で猫背改善・腰痛、肩こりに強い治療院のせなかリペア

〒114-0003
東京都 北区豊島8-25-3 モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
FAX:03-5933-6789
営業時間:
平日 10:30~14:30 / 16:00~21:00
日曜日 ・祝日 10:00~15:00

定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

◆せなかリペアとは | ◆施術内容 | ◆アクセス・予約