main

長年お世話になった車ともお別れ | せなかリペア ゴルフV スイフト治療院「せなかリペア」のブログ

null

治療院せなかリペア

所在地:〒114-0003 東京都北区豊島8-25-3
モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

  • 2017年1月31日 長年お世話になった車ともお別れ

    こんにちは、治療院せなかリペア関です(^^ゞ

     

    私事なのですが昨年末に10年以上のり続けた愛車のワーゲンゴルフvをとうとう手放しました。

    車好きの方以外には共感されない内容なのは重々承知なのですが、、、とっても思い入れのある車だったので書かせて頂きます。

     

    この車は結婚して初めて買った車で、この爽やかな青色やボディの丸っこさ。

    塗装も良く10年経っても大した手入れもせず綺麗なまま。

    同じクラスの車よりパワーもある。

     

    一番素敵なところは、、、

     

    僕は運転がはっきり言って下手(T_T) なのにゴルフの走行性能がいいのだと思います。これが真っ直ぐ上手に走るんです。スピードをだしてもすごく安定しているし、コーナーでもしっかりと思い描いたコースで走ってくれます。

     

    僕見たいなのは運転すると緊張して疲れるのですが、それどころか運転が楽しくなる車です(^^♪

     

    でも、一昨年位から少しずつエンジンの調子が。。。

     

    初めはアイドリングがおかしーなー。

    ↓↓↓

    なんかエンジンの振動強いなー。

    ↓↓↓

    あれれ超この車揺れない??

    と調子を少しづつ崩し始め。

     

    昨年の11月頃位に秩父に行ったときにはエンジンが朝からとうとう掛からなくなり。

    周りの説得もあり家族の安全を考え手放すことを決意しました。

     

    乗り安くて、良く走ってカッコ可愛いゴルフVさん。長ーいあいだ私達の家族でいてくれてありがとう(*´▽`*)

     

    (雪でもキビキビ走ります)

     

    その後この子は、中古屋さんが丁度ゴルフを探している人がいるとの事で引き取って下さいました。

    大丈夫なのかな?と思いながらも次乗られる方が決まって良かった。スクラップは悲しいから。

     

     

     

     

    一応、次に家にやってきたのはスモールカーのスイフトさん。中古だったのですがとても程度が良くて色もゴルフVさんと少し似ていたので養子入りを決めました。これからスイフトさん仕事でプライベートでよろしく頼みます(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


治療院せなかリペア
王子神谷駅で猫背改善・腰痛、肩こりに強い治療院のせなかリペア

〒114-0003
東京都 北区豊島8-25-3 モロイハイツ101
TEL:03-5933-6789
FAX:03-5933-6789
営業時間:
平日 10:30~14:30 / 16:00~21:00
日曜日 ・祝日 10:00~15:00

定休日:月曜日 日祝は15時までの受付

◆せなかリペアとは | ◆施術内容 | ◆アクセス・予約