私が使う矯正法①

こんばんはせなかリペア 関です(^^♪
うーん今日も寒い!!
今回は、私が施術のメインで使っている矯正法についてお話ししたいと思います。
実は、私が使う施術はちまたの矯正法の中でも抜群に「何をしているか解らない治療法」です…
ほとんど私の手が触れている感覚と手から伝わる温もりくらいしか感じないでしょう。
こんな事を書いたらこれを読んだ方は、「大丈夫ココ…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、マジです!!
しかし、本当にこれでいいんです。慰安じゃないから。
身体の組織や関節はデリケートで、そして硬く動かなくなった関節は、正しく柔軟性をつけてやるだけで実は関節の捻じれはとれニュートラルなポジションに骨の位置は戻るのです。
しかし強い力や衝撃で関節を矯正したり、強く揉んだりするやり方で安全でそして正確に本当に矯正する事が出来るのでしょうか??
お婆ちゃんの骨密度が減った背中
かばって弱くなった関節
PCワークで疲れきった首
変形して強く痛んだ膝
「強い力で粗暴にやった矯正では、痛んだ関節は容易に傷つきより痛みやすい関節になってしまいます。」
私の施術は、「目お見張るような派手さも」「インパクト」もないかもしれません。
ですが、しっかりとその方の年齢・体力・関節一つ一つの弾力を感じ丁寧に矯正を施して行く事で最良の関節の機能を取り戻す事が可能になります。
上記の施術方法は、施術時間もかかり集中力も必要でとにかく効率のいい施術ではありません。でも本当にクライアント様のお身体を安全にそして正確にもっとも早くお望みの状態にするにはこの方法が私はベストだと思っております。
次回は、その何をしているか解らない矯正法の正体をお話しさせて頂きます。

慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約はコチラから↓
http://onemorehand.jp/senakarepair/?smp=1

■治療院 せなかリペア
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101