o脚、膝痛。このグッズは危険!

こんにちは、ねこぜを整える治療院せなかリペア 院長 関です!

 

今回は、O脚について話したいと思います。

 

 

世間では、時折なんでこんな物が出回るのか??と思うような製品があります。

 

その一つがO脚矯正と謳って販売しているインソールやサポーター、靴に貼るパッドなどです。

 

 

 

 

 

 

なぜコレが良くないのか??

 

端的に言うと、「膝痛や膝の変形などの原因になる」事があります!!

 

元からグッズを使わずともカカトが内側に傾いている人が元から沢山いますから、、、

 

以前にも触れたオーバープロネーションという症状です。

 

 

 

この症状は、膝に強い捻りを発生させます。

 

しかし、足の捻じれを検査しないまま「カカトをさらに傾ける」と上記の症状を悪化させるキケンがあります。

 

O脚で悩んでいる方は沢山いらしゃって、作れば売れるんでしょうね。。。

 

昔は正直自分も医療用のカタログの中にも載っていたり、整形外科でもこのようなサポーターが処方される事もあり、

 

私もこれは使える!と思い込んでいて使っていた事もあります。

 

今では色々な情報が手軽に手に入るようになりました。しかし、情報管理の専門家の方が言っていたのですが正しい情報を手に入れるのは、

 

「一つの情報だけを見ず沢山の情報にふれ精査する事」だと言っていました。

 

ネットなどをみると何もかも良く書いてあります。

 

このグッズを使っていてどこかに痛みを感じる方は使用を控えた方がいいです。

 

O脚の改善予防には、股関節の柔軟性や足首の捻じれを治す事が大事です。O脚などでお困りでしたら是非ご相談ください!

 

足首を正しく治すには→コチラ

 

私のオーダーソールを使用。しっかり歪みが取れています(⌒▽⌒)

 

 

 

読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術 5480円」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント7,480円」 別途、初めての方は初診料2,000円(ねこぜトリートメント1500円)を頂きます。

※初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。
■SNS ・Twitter ・ Face book
■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101