四十肩の施術法

こんにちは、ねこぜを整える治療院せなかリペア院長 関です(^o^)/

 

 

40歳も過ぎて肩が痛いと心配になるのが四十肩(五十肩)。

 

高いところの物を取ろうとすると痛む。

 

腕が上がらない。

 

夜寝ている時に痛みで眠りずらい。

 

 

こんな症状でお悩みの方、沢山いらっしゃいますよね・・・・。

 

 

もし、上記の症状に当てはまる方で四十肩(五十肩)かな?と思われたら、、、

 

この検査をしてみて下さい。

 

 

①痛い方の腕を身体に密着させます。

 

②肘を曲げ、小学校でやった「小さく前習え」の姿勢に。

 

③②の姿勢から腕を身体に密着させた状態で、うちわを仰ぐように手を外側に開いていきます。

 

手が身体に対して、水平まで開けば正常。水平まで開かず痛みもあれば四十肩(五十肩)の可能性が高いです。

 

 

病態は、、、

 

治るまでは、一般的に2年から3年かかる場合も多く。石灰が肩に沈着する事で激しい痛みが発生する事もあります。

 

もうなったら最悪です( ̄□ ̄;)!!

 

諸悪の根源は、、、

 

肩の周囲にある、深部の筋肉(インナーマッスル)が古くなってくる事です。

 

特に、

 

腕を上げるのに必要なキョクジョウ筋の損傷。(腕が上がらなくなる)

 

肩甲骨の裏につく、ケンコウカ筋と肩甲骨がくっついてしまう。(動きが悪くなる)

 

などが大きな問題です。

 

 

じゃあどうやって治すの?

 

一般的には、患部に電気をあてたり、痛み止めを飲んだり、マッサージをして施術する事が多いと思います。

 

コレだと、表面的な改善しか出来ていません。

 

アプローチしたい所は、深部なので私達は、最新の超音波治療器を使います。

 

超音波治療器は、浅い所から深い所(5cm)まで施術する事が可能です。

 

 

問題になるポイントもしっかり把握しているのでピンポイントで照射し回復を高める事が可能です。

 

その他、肩は複雑な仕組みになっていて、肩甲骨、鎖骨、肋骨などに歪みや硬さがあると肩の動きを著しく制限してしまいます。

 

その辺は、オステオパシーの矯正によりしっかり整えていく事が可能。

 

 

そうやって、手の届かない所は超音波を。手技が使えるところは手技を。と一つの療法にこだわらず、最適な療法を使って施術します。

 

 

実際、そのままにしていると固まってきてしまい気持ち的にも不安になります。

 

当院は、四十肩。五十肩の施術経験も豊富です。

 

 

症状的には、取れずらい症状ではありますが、一度施術を受けていただけたら他院との違いをしっかりと感じていただけると思います。

 

是非、肩の痛みで迷ったら当院にご相談くださいo(^▽^)o

 

 

読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術 5480円」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント7,480円」 別途、初めての方は初診料2,000円(ねこぜトリートメント1500円)を頂きます。

※初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。
■SNS ・Twitter ・ Face book
■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101