9回の施術で美姿勢に!

こんにちはねこぜを整える治療院せなかリペア 関です!

 

今回は、ねこぜを整える治療院らしく姿勢がとってもキレイになったクライアント様のご紹介をさせて頂きます。

 

ご紹介でいらしたOLの富永さん。実は、ねこぜを整えに来た訳ではなく、酷い坐骨神経痛だったのです。

 

私が主に使うのは、アメリカ人医師が考えたオステオパシーです。

オステオパシーは身体の液体成分(血液・リンパ液・髄液)の流れを整える事で自己回復力を高めていく事を目的としています。

 

富永さんの坐骨神経を治す為にオステオパシーによる施術を数回にわたって施術させて頂いていたら・・・

 

痛みの軽減と共に嬉しい効果が♪♪♪

 

2016-09-22-1 2016-09-22-2

 

全部で、9回ほどの施術です。

 

右が施術前。

 

左が施術後です。

 

坐骨神経痛が出ていたのでもちろん運動などは休んでいてもらいました。

 

一回目の施術の時は、骨盤から丸く座るような姿勢で、典型的な猫背さんでした。

 

しかし、9回の施術で骨盤や身体の歪みがなくなると。。。

 

体幹(お腹周り)の筋力が高まり、全体的に天井方向にリフトアップされてきます。

 

施術後の写真では、お腹が特にリフトアップされており、ウエストがとても凹んでいます。

 

他にも、お尻・バストがリフトアップ。

 

バックの写真では、胸が張れるようになる事で、なで肩なども直っています。

 

富永さんは、座っている事が多いとの事。

もともとの原因は、座り方にあったのではないかと私は思っています。

 

コレを見て、私も座り方悪いと自覚のある方!座り方を治すだけでもスタイルがきっと良くなります。

 

このブログの中にも正しい座り方について書いているのもあるので参考にして下さいヽ(^o^)丿

 

富永さんブログでの出演有り難うございました<(_ _)>