猫飼いたいなー♪

こんにちは!藤原慧美です(*´▽`*)

今回はタイトル通り猫についてがテーマです!!

何で猫についてお話しをしようと思ったかというと、ご近所さんがお引越しをするので飼い猫を3日間(2泊3日)限定で預かったからです。

私達夫婦ともども無類の猫好きなので、お役に立てるのならということで喜んでOKしました!

このキュートでやんちゃな猫さんと過ごした素敵な3日間をお話しさせて下さい!!

 

初日→ゲージからで出こない。出てて来ても近くのドア付近まで。

飼い主さんがいないのと知らない場所に来た事による不安でニャーニャー鳴く。どこか表情も暗い、、

 

     

↑ ドア付近まで来た          ↑ 恐る恐る周りを見る

 

2日目→夜中の内に馴れたらしく、部屋やリビングの中をうろちょろ!!

    後を追いかけたり、布団やこたつに入り込んでくる♡

 

     

お布団に入り込んできた(*´▽`*)

 

 

        

お腹を見せ、リラックス            ↑こたつで寝る

 

3日目→夜中に布団に乗っかりたたき起こされる。

仕事前に飼い主さんに引き渡す(泣)

今まで帰ったら猫さんが居て遊んでいたので、帰宅してゲージが無い・姿が見えないというのがとても寂しかったです、、

飼い主さんに引き渡したんだと思いました、、、

 

一時は、ゲージから出ようとせず不安で一日でも早く飼い主さんに帰してあげようと思いましたがすぐになじんでくれました。

初日は早く一緒に遊んでくれないかと感じたのも一瞬で、イタズラやひっついてきたりと大忙し( ̄▽ ̄;)

そんな大変な猫さんでしたが、いざ帰ってしまうと寂しいです(´;ω;`)

 

今思うと、このイタズラも愛おしいです♡

自分達が猫が大好きなんだなと自覚した出来事でした(*´▽`*)

 

機会があればまた、預かりたいです!

許されるのであれば猫を飼いたいなと思いました!!

長文ですが、読んで頂きありがとうございます(#^.^#)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA